それはもう多肉次第


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+




サブコリンボサ

こんなの群生したら かわいいに決まっている⤴︎.・。✧
私は水をあげて観察する だけ
だから 多肉が がんばれ o(・д´・+)o





春萌・月花美人 他

立派 だったのになぁ・・春萌
厳しい残暑にドドドーっと 疲れが出てしまった
そんな 昨シーズンでした





ポスティム

下方に出てきた 子ポスティムが
ころん✩としていて かわいいです





紅日傘

派手さは無いけれど なんか好きです
ここに植えている全てが 元カット苗
隙間が目立ってきたし 秋に植え直します
(たぶん…)





ホワイトストーンクロプ・オーロラ・恋心 他

虹の玉とか乙女心とか八千代とかとか この辺り
「つぶ系」を育てることが苦手です(๑•̆•̆๑)💭





プロリフェラ ブラウンエッジ

御免なさい ※嘘ですよ
焦がしているだけです( ´ ▽ ` ;





ダーリーサンシャイン

「ここが違う」確実な根拠を 私は
まだ見つけられていません( ´ ▽ ` ;;





アメチスチヌム

下の二枚 ベテラン乳ku…(自粛)
そんな色をしているのは 去年傷んだ痕
どすこい その上↑は新しい…あら?
もう軽度の火傷しているっぽい…|д・)
天気に因っては‘ぶっかけ’水遣りが もう危険ね





ドロシー

わたし好みの適度な大きさに成って欲しい
…だなんて、そんなの私の我が儘ですかそうですか





ピンクルルビー

花芽を見つけた





ジョアンダニエル


▽ 手元に届いた2016.09.15 ジョアンダニエルです※


ね?







今日も一日 ご安全に♩
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
皆様の「ポチッと」嬉しくて小躍り
いつもありがとうございます⸜(๑⃙⃘Ꙭ๑⃙⃘)⸝

300円~


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+




ローラ

白くて美しいです



の上↑にいる花筏は
中心から再生(稀に見るアンバランス)





デレッセーナ

でろ~んと広がっていた下葉が枯れて
全体に丸く だんだん好みの形に成ってきた
いや…あともう少しかな^^





桃太郎

手前 汚くて御免くさい( ´ ▽ ` ;
白か赤か…本人に聞かなきゃわかりませんが
そこら辺の仕業かなあ と思っています





チワワエンシス

成長点をなくしていたのが 左上↖︎の仔
復活してからが早い早い
ここだけの話 今度は↙︎左下の仔の成長点が怪しい(¬˛ ¬ )


一方 こちら↓

チワワの常識を覆すつもりです?
どうした 縦長い(´ー ` )





虹の玉

今は色が混ざっていますが
ま緑 もかわいいですよ^^





丸葉 松の緑

あまり大きな声では云えませんが
夕方 私の小鼻は‘こんなもん’じゃありません





グラウクム

まだ小豆色
※本来ならアメジスト色に成る筈でした





天使の雫

折角かわいらしい名前なのに
下半身しわしわ…& 気根ボーボー
かわいらしく育ててあげられません |д・)





デレンオリバー

伸びる性質を持っていますが 何のその
一度伸びちゃえば こっちのもんです








一年ほど前「3COINS」で買ってそのままになっていた
猫シルエットのウォールステッカー↓貼ってみた

壁が汚い とか スイッチの「電話」テプラが気になる とかは
とりあえず置いておいて…

白壁に黒の影が視界の端っこに入ってくると、つまりその…
「ゴ」で始まるイキモノに見えて毎回焦ってしまいます


ちゃんと見ると超かわいい💕のにな。
私の脳みそ ちゃんと働け

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
皆様の「ポチッと」嬉しくて小躍り
いつもありがとうございます⸜(๑⃙⃘Ꙭ๑⃙⃘)⸝

ダウジング・オールナイト


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+




ブルービーン

子株が ‘ピョコ’ ( ´ ▽ ` )ノこんにちは
たぶん花芽(だと思う)も見つけた





ミニベル

八頭身のスレンダー美人(物は言いよう)
昨年の夏 葉を落として頭が小さく成りました





プベッセンス

花の[ 咲くor咲かん ]誘因って何だろう
今年の花はお預けでした





小松緑

あら~💚かわいい





キャプテンハイ

(外から内へ)ペラい→ ちょいペラ→ 普通
活着したみたいで 一安心^^





ニクサーナ・初恋・ブロウメアナ

初恋が輝き始めた(・`ω・)ドヤ





ピンクプリティー

まさか水脈をダウジング?
(ここはベランダ)誰か教えてあげて





ジュノンボーイ



捻くれボーイ ど~こだ?





グリムワン

夏は焦げやすいです
自慢じゃないけど 私はもれなく焦がします!





月錦・デビー

▽朝の六時前






早起きは三文の徳


今日も一日 ご安全に♩
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
皆様の「ポチッと」嬉しくて小躍り
いつもありがとうございます⸜(๑⃙⃘Ꙭ๑⃙⃘)⸝

今日も多肉だ ご飯がうまい


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+




ルペストリスの花

あら~(´͈ ᐜ `͈)まあ 愛らしいこと⤴︎
が、しかし一方で…本体が弱ってきた⤵︎
たまたまか そういう種類なのか初めて咲くのでわからない
花を付けたのはこの一株だけ
蕾全てを咲かせてみて もう少し観ていたい





姫秋麗

個人的に あまり‘好きではない’花… |д・)
なので咲いたら 即かな






無作為に切られた花茎の置き場
(とりあえず…)って、やつです





ブルーエルフ

偏っていたロゼットが 整った





ルドリップ

とぼけた顔したモンキーに見える^^





ロッティー



落ちた葉からも芽が出て自然に育っている
花が終わったら 花茎とバランスの悪くなった親株は
ああしてこうしよう





トリメンシス

緑が優勢( ⁰▱⁰ )負けるなピンク





[トラック荷台/ ダシフィルム・ブロンズ姫]
ブラウンローズ 他





白牡丹


実家産 マイファス多肉
伸びそうになったり、焦げたりしながら
コンパクトなまんま(´͈ ᐜ `͈)nice✩
四年目もきっとこのまんま♩






_.という訳で

水遣りメモをアナログ方式に戻すことにした
weblogだと遡るのが億劫なのね |д・)変?
一目でわかるカレンダー最高⤴︎⤴︎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
皆様の「ポチッと」嬉しくて小躍り
いつもありがとうございます⸜(๑⃙⃘Ꙭ๑⃙⃘)⸝

[ 静夜 ]御免なすって別れさせ屋


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+




寄り添う二人「静夜」



目線を下げると

こうなっている



ほんの少し 寄る





右へ旋回





更に旋回



・子株は初め[三つ]だったが 残り[一つ]に
・茎は木質化し 親株との境目(付け根)から根っこ

現状はこんな感じで 根が出始めたことから
恐らく茎の機能を失くしたのだと思う
根を子株に優先させたか(泣ける…)
頃合いを見て 親株を子株と並ぶよう
(あそこら辺)に移植しよう





ルズビィ・オウンスロー





パキフィルム



ベビーフィンガー



ラウ165

今度は君たちの番です♩





まだら黒法師

水を遣る前に気が付いた
右手の仔、成長点が枯れている!?
(前回のぶっかけが原因かな・・わからん)
仮に芯止めされたならこの側芽からまた側芽!?
「えらいこっちゃ」な出来栄えに成らないか
心配しながら愉しみたい∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗フ°フ°



夏葉に替わってきた^^





ゴーラム

新芽が愛らしい





隙間が目立ってきたので文字を挿入してみたが
…どう思う



角度を変えればまだイケるよし!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
皆様の「ポチッと」嬉しくて小躍り
いつもありがとうございます⸜(๑⃙⃘Ꙭ๑⃙⃘)⸝