左様ならバッチ来い


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+



+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+






ホワイトローズ

先般 『 成長点がいつもと違う、違和感を感じる 』旨
記した日があったのだが、その頃から
もう ‘なにか’ 起きていたのかも知れない(仮)
持ち直したと思った それは「水遣り」後に 崩壊した

水遣りが【原因】と思われがちですが
私は少し違うんじゃなかろうかと思っていて…
戯言です 呑まずに吐いてください)

ただひとつのきっかけ(起爆剤)に過ぎなくて
水遣り前から 既に事がナニしていた んじゃないかと…

その事がナニした時に「あぁ、これはね」と原因が
分かれば 対処する事も可能のような気がしますが
そんなのもう 神ですから~!


「弱り目に祟り目」じゃないですが

※ こうならない為にも

2回目 :(´◦ㅁ◦`):


(おかしい)と感じた時は 水遣りを控える
この基本が 一番無難です(控えたってなる時はなりますが)










月影

数日前から 葉縁がピンクに成り(おかしいぞ)と・・
黒い小さな点々
これが ‘事のナニ’ のひとつでしょうか

急に色が変わった
急に艶が無くなった、艶が出た
苗が傾いた etc…
見た目にナニしたら 要注意です








大和姫

遠目なら まだマシな方ですが





よく見りゃ 焦げミドル級








ラウ165

〣( OΔO)〣 焦げ、シバく笑✩
それでも遮光無し バッチ来い!
絶対に推奨は致しません)







あら大変Σ(-∀-ノ)ノ ブルーバードがんばれ


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+



+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+





いつもと同じ筈の 寄せ植えに[ 違和感 ]
ドキドキ…胸騒ぎ







ブルーバード




[ 違和感 ]・・・って、これだ( ⁼̴̤̆ [] ⁼̴̤̆)!!


一番下の葉が 黄色くなって朽ちる事は
(ケースバイケースですが)自然なこと ですが_.
途中から黄色くなるのは 所謂 ‘ 普通 ’ ではない
【何か】が 既に起きてしまっています

恐らく 私の水遣り(人為的ミス)が原因ではないかと…
葉の変色が 横へ拡がるのはまだマシ(想定内)ですが
中心(成長点)へ向かって拡がる場合には
対処が必要かと思います

と いう訳で,暫くこのまま様子を見てみます
(とまってくれると いいけれど…)


進展あれば また 手控えしたい‍_φ( ̄ー ̄ )




がんばろうー‼︎



覚え書き


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+



画像のアップロードができない・・
自分用メモ ५✍ 数日前の下書きをば


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+









花芽 枯れるカウントダウン|||(ºㅁº)|||





土と水のバランスかい?



ハゲ70%動き無し



ずっとここから動き無し






花茎の葉が 瑞々しいまま
いっちょ全部咲かせてみるか(何の為に)









|||(ºㅁº)|||


鉢の大きさ,根,,,
休眠前に触るor眠った後触る
(´口`)悩む՞༘




焦げダニ伸びと樹氷子株


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+




グリーンローズ

順調に
伸びているよ





キャプテンハイ

水滴飛ばしを怠って
下葉 中ほどが 焦げたよ





太陽の角度が変わり
光線に合わせるように 焦げているよ





おまけにダニにも好かれたよ




※ 閲覧注意 ※





白いのが たぶんソレだと思うよ





それでも花芽を出しているよ





樹氷の子株に 子株



頭から 子株



⑤だよ


成るようにしか成らん
たぶん 成るように成るよ



それでもラウイ


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+



枯れた葉(元ラウイ)

完全に乾いたので 外して観察しました
気になっていた葉の付け根、裏側は綺麗でした






3/25(土)







↓↓
3/28(火)





↓↓
4/4(火)
枯れた葉を取り除いた後







日によって大きく変わった寒暖差に葉先が傷んだか
太陽の角度が変わったことによるものか

本人に聞かなきゃ分かりませんが
そんな所ではなかろうかと…


12~5時方向 ‘いかにも’な色をした葉は
いずれ枯れ落ちると思う

進展あれば また記録したい





ラウイ(大きいほう)

真ん中に植えられないもどかしさ
植え直す勇気も無し(粉問題)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
皆様の「ポチッと」嬉しくて小躍り
いつもありがとうございます⸜(๑⃙⃘Ꙭ๑⃙⃘)⸝
プロフィール

さぁー

Author:さぁー
…2014年夏… 多肉植物に魅せられた私

初心者が振り回されながらも多肉植物
と共に生長&成長(予定)して行く日々を記録していきます♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR