ウキウキウォッチング♪


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

遊びに来てくれて
ありがとうございます

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




こんにちは♩¨̮





暖かいじゃ あ~りませんか

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

おっさん、パッチ穿いて仕事行ってる
絶対ムレムレやろ(笑)













花月夜

ンフッ(*´艸`*)
開花 初体験でおま~
(んあ?もっとパキャン開く??)



ニョーーーンでシャシャシャ♪

ポン*ポン*ポン*
って順番に咲いてくんかな~?
これまた楽しみだyo









レティジア

縁の紅葉がさめてどんどん緑になってきた
なんか寂しいやねえ・・・

足元の赤さんは順調に大きいなっとる♪









ハムシー

のど自慢大会でおばちゃんの着る別珍ドレス??みたいで綺麗~♡(笑)

赤さんも順調ほんでもって成長点ら辺がワチャワチャと・・・
花芽かねえ~









E.紅稚児・ルペストリス・姫星・ブラウンローズ・マッコス

紅稚児がずっと調子が悪くてギュ~~と縮こまっていて心配したけど
最近になってやっと動き始めた♪
右下の姫星は根が動いとらんのかも?カリッカリの痩せ星✩

がんばれーーーーっ









女雛

おほほ~~(´0ノ`*)おばはんと一緒♡
体型崩れまくっとおる・・・
でもまぁ、元気みたいなんで よろし









乙女心

太陽浴びてキラッキラ
小一時間ほどずーーーっと見ていられる
それくらい好きー








白鳳

どんどん逞しい顔付きになってきた
ソバカス・ニキビの外側の葉が自然に朽ちたらベッピンしゃんやで~♡♪♪
夏場 この黒い鉢はちょっと心配やけど
植え替えなしで様子を見てみる






では、また

スポンサーサイト

肉ズラ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

遊びに来てくれて
ありがとうございます

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




こんにちは♩¨̮






moneyをpayしてget
ぁい・・・要するにhuntingしました






今井さん家のTAROさん




ケッセルリンギアナ

なんということでしょう(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ピンコ立ち(こら~w)した立派な花芽に小さな赤さん2つ連れて御出で下さいました

ようこそ~~









大和姫

プリガチ~ツンテカ~~

『いいねえいい~
キャメラメン(カメラマン)みたく連呼したら恥ずかしそうに真っ赤に頬を染めた
(ように見えた)(んな訳ねえ)

此の手のタイプはお初♡









王妃錦司晃

お毛毛の毛毛具合は思ってたより控えめ
夏は好き?それとも嫌い??
お世話を頑張らにゃいかんね









チワワエンシス

文句なしのベッピンさん


(左) 先輩チワワ (右) 新入りチワワ

新チワワのがデカい✩
パイセンチワワ がんばれ~~

以上④コがfamilyになりました♪♪



ーーーーーーーーーーーー
ラズベリーアイスも欲しかったけど
瞬殺で撃沈・・・いつか必ず♡

取り敢えず秋まではもう狩らない(予定)
夏を無事に乗り切った暁には
これでもか‼︎‼︎っっちゅうくらい狩る(予定)
ーーーーーーーーーーーー





セトーサ

剛毛(笑)でも、綺麗
最初は気持ち悪いとさえ思えた毛~
今は可愛く見える♪重症だね








桃太郎

本当に手のかからない丈夫なコ
水が欲しけりゃ~シワでアピールするし
爪も焼けないし下葉もあまり枯れない

初心者のおばはんに勇気と元気をくれる









ブルーバード

腰水したら少しふっくらした気がする~
触りまくって取れてしもうた粉は
もう元には戻らん
だから早う新しい葉出しておくれ~~








デレンベルギー

上へ、上へ。 どこまで?も? :(´ ⊙ᄊ⊙):
枯れた葉を取ったら どうやら蒸れていたであろう箇所を見つけた
歯抜け(葉抜け?)みたいになったよ・・・
今はもう止まっていて株自体は元気
(だと思ふ)


よく頑張ったね と褒めてあげたい








ローラ(花芽ない方)

ムム‼︎
お水をあげる度に大きくなってるけど
暖かくなってきて色がさめた~












では また

人を癒す肉の力


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

遊びに来てくれて
ありがとうございます

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




こんにちは♩¨̮




朝はennuiな雨。
でしたが晴れてキター♪♪♪


パシャパシャ撮りためておった
お肉ちん達をup








キルヒネア

ザラッとしたような質感
これは正解なのかい |д・)…?

そして 花芽 なのかい?









ローラ

花芽までもが美しいではないかッ
しかもロゼットを崩してない!
凄いねえ♡









グリムワン

パッツンパッツンした葉の間から
|ε:)ど~も~♡って顔を出した花芽



赤さんは裏側にも②コいてるから計④コ
かくれんぼしてるコがまだおるかも~♪








初恋

花芽シュッとしてるね~
向こう側にもシュッとしたんが も一つ
この綺麗なピンクパ~ポ~色は中心部だけ
外側は ま~キチャナイ









花月夜

登場回数No. 1 わっしょーーーーい ♪

もっとこう・・・ニョーーーーン⤴︎でシャシャシャってなるんかと思うてたけど
(とっても分かり易いだろう?w)

最低限の位置でワチャワチャ
めっちゃ重たそうやしやし~(笑´w`)
それとも こういうもん??

がんばれ~~~








錦晃星

ナイス絶妙なバランス♪
下部)親?がどんどん貧相になってて
上部)子?が丸々してきた~
花咲かせる為に栄養送っとんだろねえ
・・・あかん、泣きそうや(笑)


上部)子にズームアップ

所々 黒くなっとんは普段から綺麗に掃除してあるベランダ(嘘)の土埃や何やらで真っ黒になった床に三度程ぶち撒けた時
擦れて出来たであろう勲章の痕

ごめんね~~~









プロリフェラ

今井さん家のTARO産
理想の大きさになってきた
かわえぇ~(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ランナーがポコポコとスタンバイ中~♪







雪雛twin

別々のshop出身だから?見た目が違う
まだまだ小さくて1.5㌢位かな~
根の張りはビックリするくらいに立派!
もっともっと大きくな~れっ♪







銀武源

ポワンと優しい可愛らしさ♡
これまた小さいし根っこはまだ頼んない
夏までにシッカリしておくんなまし~








熊童子

可愛いにも程があるっつーの



では、また




サクッと続・続~ 's


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

遊びに来てくれて
ありがとうございます

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




こんにちは♩¨̮




ああ眠い
あゝ眠い・・・






いつだったかな~。
今井さん家のTAROさんから我が家へやって来たfamilyをサクッと紹介~♪









丸葉紅司

ド派手な色とコブ・・・
実は苦手意識がありますのや(どやさ~)
でも “かわいい” がジワジワ来てます⤴︎
来てます⤴︎⤴︎



茎が面白い♪
ささがきゴボウの本体側みたい
カクカクしとんよ~








立田

写真は少し前のお姿・・・
で今はもっとデロリヤ~ンしとる
美しく保つんが私には難しいタイプかな
でも可愛いねえ~











新ヒントニー

どしたん!!?

(笑)
真ん中から花芽ビンヨーヨ ヨーーン♪
ぐるっとお子さん連れてやってきた


※shopより画像お借りしました※

こんなん想像しよったけど。。

滑稽な形は唯一無二でなんとも愛らしく
子沢山も嬉しいから ま、ええっか








桃美人

ンま~♡ベッピン
とぅるん の つやん ♪

おばはんにその水分を分けておくれやす
(笑)





では また~


プロフィール

さぁー

Author:さぁー
…2014年夏… 多肉植物に魅せられた私

初心者が振り回されながらも多肉植物
と共に生長&成長(予定)して行く日々を記録していきます♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR