2015年 ありがとうございました


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

遊びに来てくれて
ありがとうございます

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




おはようございます♩¨̮






つん~つくつくつくつん~♪
「春の海」 より


大掃除をしながら流れる私の脳内music
(因みに去年は‘romanticが止まらない’)





知らんがなー





勝手にせい







野次が飛んだところで(笑)
2015年 最後のお多肉さまです




白牡丹







ブロンズ姫






乙女心






八千代withミルクゥージと乙女心とプロリランナーっ子を添えて






ローラ









トリメンシス






デレンオリバー









プベッセンスwithシャビアナ






シャビアナ






ホワイトストーンクロプ






グリムワン







チョコレート






花野薔薇






花うらら






プレリンゼ・ファンクイーン







澄江






バーバラ






Echeveria.グスト






デザートスター・玉蛋白






マーガレットレッピン






アメトルム






野ばらの精①






野ばらの精②






福兎耳






ラズベリーアイス






拙い我がブログへ遊びに来て下さった方々


人見知りで人付き合い下手の私
(ましてSNSはコワイコワイ…とまで)

こんな閉店ガラガラの私にコメントまで下さった奇特な方々


皆様 本当にありがとうございました!





2016年も元気で明るく
幸せいっぱい笑顔いっぱい

皆様が素敵な年を迎えられます様に!!





それでは、また~

…っぽいやつ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

遊びに来てくれて
ありがとうございます

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



❄ⓜⓔⓡⓡⓨ❄ 。 • ˚ ˛ • ❄
•。❄ⓒⓗⓡⓘⓢⓣⓜⓐⓢ* 。
° 。 ° ˛˚˛ * _Π_____*。*˚
˚ ˛❄ •˛•˚ */______/~\。˚❄
˚. •˛• ❄˚ | 田田|門| ˚*
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ ⌒⌒⌒ ⌒




母が作ってくれました❣️

どっかの公園で落ちていたデッカい松ぼっくり?に緑のペンキを塗り塗り 綿ワシャワシャ ボンドでペタペタ…

娘の私には、この器用さがありません
Why?




母はステンシルもやります











何もできない私は 貰う専門です(笑)




Christmasっぽいのを探しました♪

レティジア






星の王子と舞乙女





パンクチュラータ





月錦





春萌





ダリーダール





小人の祭り





チワワエンシス①





チワワエンシス②





サブセシリス





渚の夢







花うらら





黒法師




Christmasっぽいのとか関係なくなっちゃった(´ω`;笑




素敵な夜をお過ごしください(❤︎Ꙭ)
それでは、また~

ちょめちょめローズとオルトラン


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

遊びに来てくれて
ありがとうございます

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




こんにちは♩¨̮





「観測史上 初」
「スーパー××」
「爆弾××」
「記録的××」

異常気象と云われ始めた頃から
よく耳にするワードたち


虎の巻と思っていた ‘去年’ の記憶は
きっと当てにはならないでしょう

今冬も 多肉さま達が心配です
(オールシーズン心配っっちゃ~心配)




ーーーーーーー
××ローズ
ーーーーーーー



ブラウンローズ


埋もれてる?






ホワイトローズ(として来たひと)


アルバだったらいいのにな(調べる術はナシ)何れDNA鑑定とか?血統書?的な流れが来る ... わけないか。






ブラックローズ(として来たひと)


根は出とらん!焦げとる!でも元気






グリーンローズ


いやピンクやがな
根は出とらん!!でも元気






静夜


‘ホワイトローズ’とも呼ばれる
(らしいよ)






スイートキャンディー(青星美人)


あら可愛いねえ♪






姫星美人(大粒)


ちょ紫






パープルヘイズ


まだ緑






レモータ


、、ってローズ関係なくなっちゃった(笑)






あんみつ姫


テカテカとぅるとぅる






虹の玉


綺麗な赤






ミニマ


うまく群生できるのかい…






親戚へプレゼント用 かご寄せ


んあ!!?どうやって送る
苗 ダンシングオールナイト?!!(˚༏˚๑)
洒落になんない! 背負い投げ~~




ーーーーー




桃太郎の葉に水飴みたいな透明の粘りを見つけたんで今朝はじめてオルトラン使った

想像以上のパンチ力
(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ


鼻モゲラ



では、また~

真ん中


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

遊びに来てくれて
ありがとうございます

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




こんばんは♩¨̮




不気味なお天気でした_
朝は蒸し暑いと感じるほど…
風ごうごう、雨ざんざん


地球どうした?







‘中心’ (//́Д/̀/)'`ァ'`ァ♡します

































































































それでは、また~

似ている


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

遊びに来てくれて
ありがとうございます

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



こんにちは♩¨̮




ざわ……

ざわざわ…

ざわざわざわ


誰もいないベランダで 私は一人
ざわついています








アメチスチヌム


あっぷトゥットゥル~~♪




一方
⇩桃美人(として来たひと)



じゃん

左:アメチスチヌム
右:桃美人


似ている(ざわざわ…)

今のところ粉の有無?濃さ?質感?で判別できるが生長すればどうなるかわからない

楽しみ一つ増えました♪




もいっちょ
ワーシーワン



じゃん

上:キルヒネア
下:ワーシーワン


似ている(ざわざわ…)
環境に馴染んでくれば もっともっと似るんじゃないかな?

更に楽しみ一つ増えました♪



今井さん産の株がやっぱり私は一番好きだ( ✪ฺ╻✪ฺ)今回も 形・大きさ共に完璧




ここから、家のお肉さまーーーー



白雪ミセバヤ

少~し肉厚ジューシーになって来た
(良かった生きてた⁝(˒̩̩̥́௰˓̩̩̥̀⁎)⁝)



八千代

もっと寒くなると葉の先っぽから萎んで
どんどん葉数が減って焦るんだよ~
でも大丈夫春にまたモリモリになるよ♪



プロリフェラ









ブロウメアナ





福兎耳

花芽all right??




ラウイ

呼んでもいねえのにカイガラ野郎がいた
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ











それでは、また~

風ピュ~


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

遊びに来てくれて
ありがとうございます

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




こんにちは♩¨̮





夜中に西南西の風8㍍ の予報…
鉢 下ろすか下ろさんか悩むねえ
:;(∩´﹏`∩);:




ミニベル

ボボボ ボルド~♪




霜の朝

むんずと握ってしまいたい衝動に駆られる





星美人

paipaiԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ'`ァ♡
こちらも むんずと握りたひ…コラァ~!!笑



リラシナ




このコは優しい雰囲気で大好きです




毛's(上:セトーサ 下:王妃錦司晃)

セトーサは紅葉しない_ってどこかで目にしたけれど紅くなりかけ?う~ん
王妃錦司晃の変なテカリが気になる
光の塩梅で。ならいいのだが…要観察




アエオ鉢

黒法師がデローサ …って、ややこしや~
もっとコンパクトな丸っこい葉が好みなのにあっちへデローサこっちへデローサ




樹氷の蕾

隙間に植えたブロウメアナが先に咲いた


⇩日陰バージョン

蕾と植わっている缶との距離感…

そうです。

凡そ80度。想定外(笑)


花月夜

大きくなりました




桃太郎①




( ✪ฺ╻✪ฺ)


桃太郎② 母にプレゼント予定




( ✪ฺ╻✪ฺ)




ピンク・ピンク・ピンクの一列

(真ん中)桃美人_として来たひと
大好きな今井さん家のTAROさんが販売再開されたのでアメチスチヌムを注文してみましたフフフ…届きましたら比べてみます♪



ダシフィルム

ダシ…と入力すると‘出汁’が初っ端候補に上がります
食いしん坊バンザーイ



それでは、また~
プロフィール

さぁー

Author:さぁー
…2014年夏… 多肉植物に魅せられた私

初心者が振り回されながらも多肉植物
と共に生長&成長(予定)して行く日々を記録していきます♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR