私 阪神タイガースファンです


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+




【本日のメニュー】








乙女心・オーロラ

今年の夏は(いろんな意味を含めて)
どんな調子だろう





ホワイトストーンクロプ



…に 少し似ている

玉葉は 伸びはじめたよ(*´ノ3`)





↑この中に 八千代の‘ ふり ’をしている仔がいます




/ だぁ~れだ? \





a. 正解は 手前の「恋心」でした






知っているひとは知っている
知らないひとは知らないだろうが
私は 阪神タイガースファンであります





5/24 阪神vs巨人戦
鳥谷選手が顔面直撃の死球を受けた時
ゾッとしましたね(;;゚;3;゚;;)





選りに選って なんぜ?
連続試合出場記録のかかった
鳥谷選手やねん・・と





巨人の投手も それまで好投していただけに勿体無い
(このボケーカスー!)が本音ですが…





翌25日 鳥谷選手は代打で出場
「代打 鳥谷」コールが 響いた時
感動で 鳥肌が立ちました





黒のユニフォーム・黒のフェイスガード
「バットマン」スタイル 超かっこいい!



たぶんアレです、舞踏会で 仮面を着けたり
将又パンチラだったり(おい)
見えそうで見えない?
もっと見たい? と思うからこその「萌え」
頂きましたご馳走様ですありがとうございます


(別件)昨日の伊藤隼太選手に 度肝を抜かれた・・





ブロンズ姫から 謎メッセージ


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+




【本日のメニュー】








⒈ ) 健全なブロンズ姫

ツヤもあり 程良く紅い





⒉ ) どうも花芽くさいなあ と思うブロンズ姫

今更 云うのも何ですが ど真ん中から出る花芽って
一体どういうつもりですか( ̄っ ̄)





3. )一見普通のブロンズ姫

やや生気のない感じがする
※ 光の加減かもしれません


太陽下で撮ると…

印象は また違って見えます(同日)




ここから「本題」です

先日 アイボリーパゴダを眺めていた時に感じた‘違和感’
それは・・





茎に滴る 透明な液体…!




3.)ブロンズ姫の頭部
ほぼ付け根あたりから 噴き出したような泡…
||ョ゚Д゚;))))心拍数 急上昇⤴︎

ナンデスカコレ??※

ととととりあえず 指に取ってみると
ソレは ゆる~い水飴程度の粘着性がある

素人目でも ‘ 恐らくは糖分を含有しているであろう ’ 事は
何となく適当に 直感した( これは甘いのか? )

「最後」の勇気が どうしても出なくて
私は 指を洗い流してしまった (チッ…)
タニラーLevel down⬇︎ですね( ¯ᒡ̱¯ )


で? ナンデスカコレ※repeat


例えば 虫系の唾液or排泄物 だったとしよう ※仮
上から下から どんだけ出すんだ、って話で※仮
しかもそれはもしかしたら1回分かもしれない※仮
それでは 犯人は想定外のデカさになってしまう※仮
(大群の可能性も有り)※仮

怖いもの見たさに探してみた(茎中・根除く)が
それらしき物体は 見当たりませんでした


すかしっ屁 の様に香りだけ残して去るみたいで
断腸の思い(屁だけに)ではありますが

進展あれば又 手控えします




ブロンズ姫の謎ついでに
見た目がアレな多肉もメモしておこう₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ ◝) ⁾₍₍ (◟ ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾




雪雛

小さくなる一方です





花筏

再生し始めた中心だけは綺麗です





デローサ

「 なんか残念 」いま、そう思ったな?
私もそう思っています





鉢もアレだとか もうこの際どうでも良くて

白雪ミセバヤ・ミルクゥージ・トリカラー…
他にも色々いるから 探して見るといい(宝探し)的





暗すぎてアレな件も置いといて

ハゲチャビンだった 雅楽の舞
天辺に双葉が生えた・3・






静夜にボーイの玉蛋白(崩壊したイリアその後)


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+




【本日のメニュー】








ジュノンボーイ



ひねくれボーイ・葉挿しボーイ





王妃錦司晃・セトーサ

セトーサの爪 こんがりア゙ア゙:((;´Д`;)):ア゙ア゙ア゙
触れると 燃えた髪の毛みたいにパラパラパラ
え…髪の毛 燃えたこと ないんですか?





パープルヘイズ・ジャポニクム・玉蛋白・スターダスト

今まで 水遣りが少なかったのかもしれない
(trial and error)





ビアポップ

「 頂 」だけは 綺麗

頂と云えば… 番長3 どうやったら出ますのん(;;゚;3;゚;;)
それと通常時 どうやって時間を潰すのが正解ですか
ベル揃いで「ッシャー!」…んなバナナ
(ま 打ちますけども)






デレンベルギー



静夜



静夜 他

何気によく焦げる(直射日光下では※)ってそりゃそうだ





プロリフェラ

私の理想{ ランナーを出さずに 大きく育って欲しい }
今のところ 上々吉(๑✧∀✧๑)ニヤリ
因みに 後ろにいるアメチスチヌム
ベテランの乳Ku,,,(自粛) 色した痕は 去年のモノ
残すところ あと一枚になりました ・3・♩




ゴーラム

新芽の愛愛しいこと





マクドガリー・ニクサーナ葉挿し
ハートカズラ錦の葉擬き・ブルービーン 他

ハートカズラの葉が増えた
(どこ?どこ?)





イリア

茎は 機能を失くして ぺちゃんこに…
中心が青色のものは 動き始めているようで
根っこがピロピロ 出始めたものもある
一方 緑色のものは 透明になり脱落しながら
じっと堪え忍んでいるようにも見える

(半日陰で管理と云えば聞こえは良いが 放置継続す)





何処かしらピンクだったりそうじゃなかったり


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+




【本日のメニュー】








ローラ





ローラ





こころ





デレッセーナ










チワワエンシス






ブルーエルフ





あんれまあ ラインが入っているんだねえ(*^∪゜)・。✧
ウィンクレリーの花ひとつ 萎んで初めて気が付いた





ピンクプリティー






ラウリンゼ






トリメンシス





アイボリーパゴダ

「 ああ頭が分かれそうだなあ 」ぼんやり見ていた時に
後ろ ブロンズ姫の異変に気が付いたのですが

それはまた別の機会に


(妙に引っ張るがハードルは上げない方が良い)




USAと渚の夢


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+





【本日のメニュー】











実家産 月兎耳



福兎耳



星兎耳

で_USAです
(なんか恥ずかしい)





パルチェラ

使い古したフリース生地のような
何となく ディケインと似ているような
まさか…同じではないよね(;;゚;3;゚;;)無知でぇ~す








ウィンクレリーが咲いていた





姫星

星系の中では 大人しいし寄せ植えても
ゴリゴリ主張はしないので 重宝します
私は端っこに植えがちですが ド真ん中でもイケそう。˚✩





タイトゴメ

このポツン…ポツン…と蔓延る感じ
たまらなく 好きです





ホワイトゴースト

太い花茎 本当は好きではないけれど(*´ノ3`)
あまりに堂々としていて カッコいいなと思う




渚の夢



老眼の所為では なかった!
やはり今年の「シミ」は薄い♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ♪

(あるには ある)




夏日だった週末/土曜(潅水)→月曜


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+



※ 自分用のメモに御座います ☡✍
説明なく単調ですが もし宜しければ お付き合いください










プリンセスレース






オウンスロー






ルズビィ






パキフィルム






ベビーフィンガー






サン美人






ラウ165






ダーリーサンシャイン






クララ












花芽 出す出す詐欺の仔


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+




【本日のメニュー】








ミニマ

綺麗ではない
「 各々が 大きく成った場合
ひとつ@800円として ×… 」計算しながら北叟笑む時間
それはそれは 幸せなので御座います(お下劣)





バンブリーン

もう少し 大きくならんもんかえ





グリーンローズ

ある意味では「期待を裏切らない」



水をやれば伸びる ‘リー即ツモ’ 紙一重
私には とても難しい





立田



下葉がちょっとあれ(๑•̆•̆๑)💭を度外視して
成長点が 再び ‘くちゃくちゃ’(子株も)






オレンジドリーム

成長点から伸びていた花殻を 切った
さぁてこの先 どうなるかしら





ピンクルルビー

子株も花芽も ピンクルルビー





野ばらの精

(確か…)花芽が チラ見えしていた





キャプテンハイ

(この仔も確か)花芽がチラっと…
出すよ出すよ?「やっぱ や~めた」のやつ





こう見えて十二の巻(焼け過ぎ)


▽ 左) 十二の巻

「ゴミが間に入り込んでいるわ」掴んだそれが 抜けない

もしかして花芽か(だったものか?)
葉ではない形のそれは 未だ生きているように思うが・・
面白いので もう暫く観察


他の【 出すよ出すよ詐欺 】の花芽は 既にもう枯れている


毎日ダニパト


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+




【本日のメニュー】








(桃美人として来たひと)こういった場合
私は何て呼称すれば良いのだろう・・って いつも思う

他の方が お持ちのそれや 他のショップで見るそれとは
身形が少し異なっているような気もします が しかし
「これが本物です」ってパターンも有り得る訳で(仮※)
ゴニョゴニョ…







恋心の葉挿し

今更ジロー「本当に恋心か」半信半疑
順調に育つなら いつか分かることでしょう





ミニベル

なんとか太郎(わざとらしい)をべっちょり掛けたが
今年も 好かれるかしら…





モラニー

この暖かさで 花茎が一気に伸びた気がします





白鳳





ドロシー

なんとなくタイプが似ているなぁ とか
大きくなるのかなぁ とか
そんな ざっくりとした知識で 何とか育てています





ワテルメイエリー・ワーシーワン・ブラッドブリアーナ





プレリンゼ・グスト・花うらら

「みっつ並べとけば 何とか見栄えしやしないか」作戦です





下)ルビーブラッシュ (上)桃太郎

葉の巾ですか??





サブセシリス

ンフンフ~♪( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ




サン美人



/ 水くれ~ \


(あげました)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
皆様の「ポチッと」嬉しくて小躍り
いつもありがとうございます⸜(๑⃙⃘Ꙭ๑⃙⃘)⸝

進化した 私の指先で


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+




【本日のメニュー】








ジョアンダニエルの蕾

なんとも毳毳しい配色
キノコだったら 絶対に食べちゃダメなやつです





玉葉

夫はグリーンピースが 大の苦手
曰く「 ジャガイモの腐った匂いがする 」らしい
分かち合いたいが わからない





プルパキとナイキ






チョコレート

白いヤツや赤いアレ…害虫オールスターに好かれて 困る
本人も 嬉しくなさそう





ブロンズ姫

葉挿し(だからか)が一番 紅いです





ブロンズ姫



ローラ



魅惑の月

年に一度 群月花に寄せては
我に返ります





(オパリナとして来たけれど たぶん)月花美人



霜の朝・月花美人

ほうら…



ペンタンドルムの傾き加減は
私の空間把握能力を狂わせます

(大袈裟でしたね御免くさい)




粉ゾーン



私、例の赤を 指で潰せるようになりましてね

もしかしたら その内に「 白も…! 」そんな日が
来るかもしれないし来ないかもしれない


皆様 どやさな週末を~♩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
皆様の「ポチッと」嬉しくて小躍り
いつもありがとうございます⸜(๑⃙⃘Ꙭ๑⃙⃘)⸝

おかず色の多肉


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
ようこそ おいでくださいました
ありがとうございます
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+




【本日のメニュー】


「瑠璃色の地球」なら話は別 だが

おかず色の多肉
如何にも そそらない


にもかかわらず見てくださる 貴方様…
あんた 好きだねえ(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ

(ありがとうございます)






ダシフィルムの花

「 咲く前に 蕾を切る 」一昨日 そう云ったら
昨日 咲いた ∗˚ 笑





虹の玉

『 虹 』の玉ですよ✩ 素敵な名前です





サブセシリス

いよいよ 本領を発揮ですかねえ





天使の雫



左)天使の雫 うまく水を上げられずに
行路病者のよう 凭れています





ルドリップ

あの徒長した 長い葉が朽ちたら 満点♩





サンバースト





▽ 裏から

完全変態ですか
姿形を変え続けています





小人の祭

半分くらい 寝ているのか
沮喪





レモータ





グラウクム


気が付いたら おかずが ほぼ茶色
そんな食卓 うちでは よくある事ですが

今日は多肉も 茶色(くすみ)が多い


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
皆様の「ポチッと」嬉しくて小躍り
いつもありがとうございます⸜(๑⃙⃘Ꙭ๑⃙⃘)⸝
プロフィール

さぁー

Author:さぁー
…2014年夏… 多肉植物に魅せられた私

初心者が振り回されながらも多肉植物
と共に生長&成長(予定)して行く日々を記録していきます♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR